younan105’s diary

徒然なるままに…気ままに日記

『何だかとても凄いヒーリングサロンを発見した話』①昔の日記を引っ張り出してきた♪

 

f:id:younan105:20170207202220j:image

 

数年前の仕事帰り…

 

その日の買い物はすでに済ませていた。にもかかわらず、何かに引っ張られるような不思議な感覚で、素通りしかけたスーパーに入って行った。

入口を入ってすぐの所で、顔見知りの…というか、近所でお店をやってるお兄さんとバッタリ出くわす。

レジを済ませたお兄さんと、買い物そっちのけの私は、その場で延々と立ち話を始めた。そっちのけとは言え、もともと何か買うつもりもなかったんだけど。(←謎)

 

そして景気の話とか、各々の体の不調の話などをしているうちに、最近そのお兄さん店の一角で始めたという整体サロンの話になった。

 あまりにも興味津々な私に、

「サロン見てみる?」とお兄さん。

お言葉に甘えて、これから作るという鍋の材料をぶら下げた彼の後についていった。

 

メインストリートの角を曲がった裏通り。

そこからドアへと続く階段を昇り、一見何の店だか分からないその入口から中にはいる。薄暗いその店の中には、バイクの部品やら古着やら何やらが雑然と置いてあって、店内に入ってなお、やっぱり何の店だか分からないのであった。


つづく